明日は日光へ。ずっと行きたかったとこだけど何か妙な感じ。混んでるの覚悟で中禅寺湖男体山東照宮見に行こう。人が多い観光地程嫌なものはないと思ってたけど、観光地に来たことに酔っているだけで自分の世界に没入してしまい周りを見ない団体が多いから。でもやっぱ、風景に何かを求めて人は集まるんだろう。下手にひねくれた考えを持つのはそろそろやめないと。紅葉綺麗だといいなぁ。

付き合ってる訳でもないけど二人旅。そういうのもいいのかもな。自分の未来が分からないように人は全く見えてこないけど、同じ物見て余りにも想いが違って愕然とする事もあれば、離れた所で違った物見て同じ想いを抱いている事もある。人ってそれ位でちょうどいいんだ、多分。


変なしがらみに縛り付けられて身動きとれないのは環境のせいじゃなくて、それは自分の問題。少し目を向ければ至る所に花は咲いているのに。