ゲーム

ヴァルキリープロファイルの続編が出る!よし、買うぞ!


これは真剣に愛しています…。そういやワンゲルの先輩、このゲームの音楽着メロにしてたなぁ。
好きな人は好きな内容だろうなぁ。うちもぼろ泣きしたもん。



北欧神話をモチーフにオリジナルな話が展開してたんだけど本当に奥が深かった。女神が人の魂選別していくから登場人物皆死人だし。色々考えさせられた。生きるとか死ぬとか、戦うとか。


夢瑠という人魚さんの話が特徴的。人と人魚との間に生まれて母子共に人魚の世界で疎まれ、夢瑠は悲しみにもつらさにも背を向け嘘の中で笑顔はりつけて生きていた。そしたらお母さんが亡くなった時に、仮面となった笑顔が取れずに泣く事が出来なかった。


せめてお父さんに泣いてもらおうと思って人の世界に行ってみると、父親は既に亡き人となっていた。絶望した彼女は荒れ狂う海に身を投じる。



誰より女神さん自身の話がとんでもなくかわいそうだったなぁ…