作曲

想いをどうにもできないまま北海道を転々としている先輩の為に作曲を引き受けてみた。ストレートな歌詞はどうにも痛い、痛い。かなり真剣に取り組んでいるが何にせよ初なのでなかなか思いつかない。



特にサビが。



ふとした瞬間思いついた曲を口ずさみ続け忘れないようにして、安っぽい鍵盤に向かい音を探す。楽譜のかきかたが分からないので細かい解説まで書かねばならぬ。音の長さとか休符の長さとかね。


もっとまじめに取り組んでおくんだった…ピアノ。



それにしても男の人って恋愛に関して凄く繊細だ。個人差はあろうがとてもタフな女の子に囲まれしみじみ思う。なにくそ!と振り切って頑張れるのは女の子の特権なのかもしれない。
 誰かにとって優しさと見受けられる物は容易に刃物になる。最善を尽くす事が必ずしも為になるとは限らない。