バイト

私はある程度根気のいる仕事が一定以上続くと精神に異常をきたす。事もあろうか、「辞めたくなる」のである。大抵三日位たつとまずやさぐれ始める。やたらプリプリして、一般的通行人のイヤラシイ所ばかり発見しては相乗効果鬱にみまわれる。危険信号。一度「やめる!」と発すると、どんなブレーキもきかなくなるから大変だ。



大学を辞めた時も、きっかけは違えど同様の状況だったように思う。



フラストレーション我慢に関する「いき値」が非常に低いのだ。ただそれ相応の目的やら夢やらがある時は相殺されるのかもしれないが。




今日も若干やさぐれていた。お昼はモスに行くつもりが何故か駅に直行し一人ラーメンの店に乗り込んだ。まわりはおっちゃんだらけ。メニューはやたらタンタン麺ばっかり。しかも高い。


この際ズカンとくったるわ、と思い、タンタン麺を注文した。なんとなく満足感。



辛かった。



私辛いの苦手じゃん…



ふうふうしながら思い切り吸い込み、むせかえり、水を飲んでは生き返った。


疲労した。



口直しにシュークリームを購入し塾に帰ると、差し入れのケーキが大量に仕入れてあった。



もっと早く言ってくれ!