医用工学


 先生おもしれーー!

 私が検査技師になろうと思ったきっかけと、同じ事を言ってた。検査は医療の中でも、えんの下の力持ち的な地位にある訳です。検査結果を元に全てが組み立てられるから。目立たないけれども、医療サービスの始まりという、何気に重い位置にいる訳ですよ。




 ああいう先生が保健学科とは言え教授になれてるんだから、医科歯科いい所だなぁ。



 雑学は思考を調整する。本当にそうだと思うよ。何かのきっかけで、一つの物事が違った視点で見えるのが大切。色んな知識がごった返してたらそりゃ、気付けばものすごい角度から知識を覗く事もあらーな。




 つまらない人間にならぬように、ならぬように♪