部室で寝てたら見た変な夢


 部室で何かやってたらおもむろにSさんが登場。でかいザックに夜寝るときに敷くシートまで持ってて完全に山に行く格好。そんなSさんが両手を振りながら嬉しそうに叫んだ。



「メリークリスマス!!」




 そしてかなり楽しそうにザックをおろし中を探り出す。



「一年間良い子だった君にプレゼントをあげよう!」




 そして唐突に止まるSさん。




 あんなにザックはぱんぱんに膨れているのに、裏返すとでっかい穴があいていて中はからっぽ。




 Sさんは何も言わず肩をおとして去っていった。




 舞台は変わり、駐車場につながれているトナカイを怒鳴りつけているSさんの姿がある。どうやらトナカイが飛ばしすぎていたのが原因らしい。




 それを見ながら隣にいたYさんがぼそっとつぶやいた。



「あいつ、今年もああなのか…」




 今年もという事は。




 去年もトナカイに恵まれなかったんか。そろそろトナカイもダメだな。と私も首を横にふる。