ブレイブ・ストーリー


 映画はなんちゅうかはしょりすぎ!一番大切な柱制度がなくなって最後ハッピーエンドだった。違うだろ!あそこまでやってミツルはやっぱ幸せにはなれんて。




 にしても柱制度をなくすだけでここまで軽くなるんだね。


 ヴィジョンと現実世界とから一人ずつ選別される柱の魂は、次の選別まで一人ずつ両端を支えていなければならない。孤独に耐えうるだけの強い精神がなければならない。その為のヴィジョン崩壊。その為の二人の旅人。旅人の内の一人は、世界の果てで何百年も世界を支える。ただ一人で。




 柱に選ばれたミツルがとうに亡くなっていた妹の魂と飛び立っていく永遠の別れは、だからこそ悲しかった。