初早稲田です!

 昨日は世界遺産検定があって、会場が早稲田だった。大学だった。あれこそ大学だと思った。何となく、世の受験生があこがれる早稲田というものが分かった気がした。何というか、これで又来ることはあったとしてもまだまだ先の事さ、みたいな淋しさ(?)が哀愁にも似た感じで心に残った。



 早稲田。



 …雰囲気良いじゃねぇか!




 テストの出来はまぁ受かった感じではあったんだけど、中級GOな雰囲気でもない。ま、良いさ。認定取れれば暫くそれでいいさ。何より学校クソ忙しいのに良くがんばった!直前になおした六問が地雷踏んだのは悔しいが私なんてそんなもんだ!



 にしても早稲田良いね。うちの大学の病院もろ出しな施設は、まず、あったかさがない。憧れもない。知名度も多分低い。


 何だか切なさが募った。