年のせいか周りの恋バナがグロい

 思ったよりも世間の意見は世知辛いから、必要以上につらめな予想を立てておくんだけど、現実はそれ以上に辛酸を舐めさせていたりする。分かってはいるんだけど、考え通りじゃ〜んって爽快になるよりも寧ろ落ち込む。今の時代、誠実に誠実にって日々を通り過ぎる事のなんと難しい事か。いや、難しいんではなしに、何だろう、実際にまっすぐに考えていても、周りが余りにひねくれていると影響を受けてしまいそうで怖い。


 好きでもない人と付き合うとかそれは遊びだとか、妥協の結果だとか、騙されて結婚するとか、そんな話ばっかり。浮気を勧めたり。全部、自分には関係のない会話でも、自分と関連のある人々が織りなす世界。


一体何を基準に信じればいいんだろう。