秋葉原の事件

 たまたまいたのです。少し時間はずれていたけど、まだ被害者を搬送しきれていなかった時に、なにも気づかずビッグエコーに行っていた。

何というか、事件があったのはソフマップの目の前の交差点で、ふつうに考えたらあの時間、あの場所に行っていた可能性があったのです。目的の一つがあったから。ただたまたま昨日、夜カラオケに行きそびれてついでに夜更かししてしまって、秋葉原に行くのが遅くなった。そしてあの通りに直接行かず、カラオケに直行した、紙一重の幸運。

 一歩間違えれば確実に自分もあそこにいた。裏道にそれた時に地面に落ちた血痕を驚いてよけた、それは刺されて逃げ込んだ人のものだったらしいとさっき分かった。


 被害者の数人の方は医科歯科に入院しているそうです。
 なぜ、その言葉しか出てきません。