森田健作が胡散臭いのですよ

 森田健作は元々自民党国会議員として成田あたりから出てたかな?だから無所属言われても、「あ、自民党きてるわー」位にしか思わなかったけど、実際森田さんに投票した人の「自民とか民主とかもう嫌だから」ってのを聞いてみると、相当知られていなかったのでわ。ってのはある。騙されたうんぬんが問題になっとるが、実際そうなんだろうなぁ。


 しかし森田さんは語りはうまいですね。小泉さんに通じますね。ただ小泉さんは、裏で何考えてんのかつかみにくかった反面、森田さんは言ってるのはとかく
「元気!」
「元気!」
「みんな一緒に元気!」
「ついでにみんな青春!」
「みんな一緒にあれやろーぜこれやろーぜ」

 楽しそうではあるんだけど、どうやるの?とか、政治は勢いだっけ?とか色々突っ込みたくなる。根が素直なのかおバカなのか…なんでいっぱい支持しちゃうかな千葉県民。