今日って何なのさ

バイト先で隣のブースの先生がひたすら最近の恋愛についてぶっちゃけトークを繰り出していた。何度フられても同じ人が好きらしい。そんでもって腹いせに適当に色んな人と付き合ってしまいチャラい毎日らしい。



生徒さんも同じ状況なんだそうで二人で深いため息をついていらした。うちの生徒さんは女子校なもんで、そんな気持ちすらない、と嘆いていた。



みんな大変だな。



そういや友達でもそんなのがいた。やたら色んな人と付き合ってんなぁ、と思ってたら、本当に好きな人が一人いて、どうしても手が届かない状況だったらしい。



片思いって確かに痛いよ。



だからみんな、色んな方法で乗り切ろうとするんだね。



他の人と疑似恋愛したり、異性自体を拒絶したり。



多分正しいとか間違えているとかそういう二分化した世界じゃないのだろう。自分で見いだした一見解決策のようなものにかえって踏みにじられ傷つけられ、泣く。



時折差し込む光を見逃しちゃだめだ。