フラ語再試かよ

 今回のはそれなりにやっていたつもりだったんで衝撃的。どこまで出来てないんだ言語。どこまで不器用なんだ自分。まぁ多分、冠詞が抜けてるとかeとaがごちゃごちゃだとかエリジョン(既にここの単語が不明)されてないとか、そんなんがつもりつもって膨大な事になってんでしょうが。


 どうも昔から局所的に物覚えが悪い。一緒にやっていた母さんの方が覚えてしまう位ひどい。小学生の時は入試レベルの社会が全然出来なくて、塾の先生に何となく相談してみた所、真顔で言われた。


「人の倍やりなさい。そうすれば出来るようになるから」



 確かに人の倍やれば出来るようになったし、一度覚えると余り忘れないので模試には強かった。しかしその倍が半端じゃない。高校生時の英単語テストは時々大泣きしてやっていた。皆が20分で終わる所が二時間かかる。確かそれでも不合格になった時だ。



 そうかそうか。まだ足りないのだね。繰り返し学習するためにかなり早くから準備してたけどまだ足りなかったんだね。それならそんな態度受容してがんばるさ。それしかないもんな。