千葉県南下

machou2006-02-16




 母さんと二人で久々にドライブ。生憎天気悪くて今一景色が見えなかったが、雨の中穏やかな海もなかなかの風物詩。


 佐倉から東金を経て蓮沼へ。蓮沼付近は高校生の時、健歩大会とかいって黄ジャーで無理矢理歩かされたような。途中で教頭と地理のじーちゃんを追い越した筈だ。



 んで、蓮沼から白子とか、天津小湊とか、鴨川とかを下に下に移動する。途中でホテル三日月を通った。医科歯科の新入生オリエンテーションでつれてこられた所だ。男の子は知らんけど、女の子は確率高くテンション上々ではしゃいでいた。ここで結ばれたカップルには三日月という愛称がつくそうな。学校始まってまだ一週間もたってねーのに、胡散臭〜。と、何だか遠くの方から見てた覚えがある。ちなみに誰が結ばれいつ終わったのか、いう情報はなきにしもあらずで。そんなもんだよね。ふーん。…ふぬぬ


そうだ。あん時やってたイベントで、「検査の女の子よりも看護の女の子の方がかわいいと思う」とかいう項目に圧倒的多数の人が手を上げてました。「医学科の男子よりも歯学科の男子の方がかっこいい」とかいう項目も同様の結果。


 何が言いたい。



 結局、さしみ定食1200円を、ご飯追加で二人で食って帰ってきた。私は元々小食だし、母さんは胃がないのであんまり食べられないのだ。合計1300円。良い感じ♪


 まるで魚を食べに旅をしたような、そんなしめになってしまった。