LUSHの石鹸シンドローム


 友達の影響ではまったのですが、今や彼女を越えてしまっているのではないか…という位愛を感じている。特筆すべきはその石鹸!大きい塊で売っていて、100㌘単位ではかり売りしてるのだけど、店員さんが直接切ってくれるもんだから、微妙にオーバーしたりする。120㌘とかね。



 イギリス発祥のLUSH。売ってるのはコスメ商品だけど、原材料がかなりおいしそう。アロエとかイチヂクとか、バナナとかメロンとか。ちなみに今私が使ってるシャンプーはお花。この前まではゴマだったかな。ソープはレモンジュース。前に使ってた、米ぬかとかお酒とか豆腐とか入ってた奴、好きだったなぁ。もうなくなっちゃったけど。




 そんなこんなで私の愛が母さんにも伝染し、これは人にも伝えないかん!いつもお世話んなってる理学療法士さん(男)に石鹸一個あげてみたそうな。普通ならありがとう一言で終わる。しかし。



 それが思わぬ効力をあげた。「千葉そごうにある石鹸」というキーワードだけで見事LUSHにたどり着き、女性ばかりが蠢く店内で勇敢にも意気揚々と石鹸をあさり大量にゲット。愛は更なる感染を遂げたのだ。今やまとめ買いした石鹸を、その日の気分により使い分けているという。


 とうとう私を越えたか…