ちょいとほっとした


 今ニュースでやってたんだけど、韓国の数学的に天才な男の子の話。八歳で大学生なんだって。それ位の年齢でユークリッド幾何学の存在に気付いたって、何だそれ!!



 それにしても大丈夫なのかなぁ。人との接触が極端に少ないから、今はまだ良いんだろうけど、思春期位が不安ですね。頭良い人って神経症っぽかったり、鬱だったり、ってのが多いから。




 彼は天才ですが、物を覚えるのに、人が1分でやる所を20分かかるそうです。





 …やった!


 やっぱそうだよね!苦手な物ってあるよねっ!なんて天才相手にやたら安心し始める非力な凡人…。そいえばどっかに書いてあったなぁ。「アインシュタインが浪人したからって、自己投影して喜んでる奴はアホだ」ってさ。「アインシュタインは浪人しようが何しようがアインシュタインだろうが。だけど、お前は、誰なんだ!」




 ええ。


 そうでしたね。




 ダメなものは、ダメなんです…