うーん…深いのぅ


 恋愛では自分を必要以上に大切にしてはいけないんだそうです。





 あきらめきれないのはある意味、自分の気持ちへの甘さもあるんだって。





 あー、そっか。


 そういう考え方もあるよねぇ。




 私が前の彼氏さんをあきらめきれないままずっといたのは、嫌われたりうざがられたり、ってされるのの恐怖故、一切の感情表現を抑えていたんだよな。嫌われたくないのは自分の甘え。その結果行動出来ず挙げ句忘れられないんじゃ格好悪い。うまくいったらそれでいいし、駄目なら駄目で今度こそあきらめきれる筈、と思って二年ぶりに連絡取ってみた。結果的には駄目だったんだけど…何というのかな。私も頑固だから、多分自分が納得した形でないと失恋もし切れなかったんだろうね。




 私も頑固なのですよ。今はとても落ち着いているけど、仮に今の彼氏さんに彼女さんがいたとしても、やはり私は納得の行く形で失恋出来るまでは、頑として身を落ち着けて待ち続けたんじゃないだろうか。無論相手の幸せを願ってる。しかし私自身、自分愛してる。無様な自分は嫌だから、一応自分の感情に責任持たないといけない。




 自分に一番優しい形で責任取れるのがとても良いのですな。