けがって怖いよ


 脳しんとうとは、スポーツをやってる人に良く起こる症状です。主に頭強打による目眩、頭痛、吐き気、記憶喪失、等。失神がない物から五分間に及ぶ物まで。五分を過ぎると脳挫傷と言って、既に脳内出血(硬膜のあたりかな?)を伴う場合がある。




 Yさんが試合中に気を失ったそうです。前々から、怪我して死んだら恨むよ、って言ってたけど、これはもう、恨む呪うのレベルじゃない。




 遠くに行き過ぎるのは良くないよ。一体私は何を見て存在を見いだせばいいのさ。途方もなく遥か彼方で希望なんて感じようがないよ。




 手元から溶けていきそうで、凄く怖くて耳をふさいだ。ゴウゴウと音がした。反響。生きてるものの感触。鼓動。




 大丈夫。大丈夫、私たちはまだずっと、ずっと温かいから。