あーそっかぁ


 立て続けに自分にとって大切な人が大変な身になったから鬱なんだ。あーひどいなー


 久々に鬱だなー…



 こうも予定が続けて埋まってると無駄に来週まで心が落ち着かないというか…あぁ。来週になったら途端に楽になるぞー。





 鬱だから。鬱なまま書いちゃえ。


 気付かない人は愚かだ。


 輝いてる物なんてたかが知れてるのに。名誉?プライド?見た感じの威厳?光って見えるんならそら本当なんだろうさ。光の裏にある影を忘れるな。両者揃って初めて調律が取れるんだ。光ってる方ばっか見てたってそりゃ意味ないよ。無制限に素晴らしいものなんて存在しない、自分だけ完全に幸せなんてそんなのも幻想。




 私の仲良い子は大概同じような行動を取るもんだからあんま気にならなかったのだけど、恋愛とかって互いの駆け引きで徐々に育まれていくものだと思うのね。つまり一目惚れとかナンパとか、極端な例、極端な性格の人じゃない限り発展し得ない。特に好きな人とか彼氏さんとかいる人は、必ずしも告られた回数がステータスにはなり得ない訳です。告る位相手が好きになる前に防御線をはるのが礼儀でしょ。自分悪役になっても後々考えると大したダメージにはならない。そんな訳で、うちの周りではぶち切る人が結構多い。




 そこを何の気にもせずに個人的に遊んだり一緒にいたりなんてさ、だって仮にも一度好意を寄せてきた相手なのにさ、気付かないじゃ済まされないのよ。明らかに、好かれてる自分に陶酔していたとしか思えないのよ。それって女として最低だよ。それで恋愛対象とはみれないとか言うならもっと早く手を打っておけよ。少なくとも勘違いするような親密な態度は避けろよ。しかも噂になる位どうどうとやるなよ。



 なんて怒りを最近ずっと持ってましたが書いたらすっきり。
 別れたと聞いて珍しく爽やかな気分になってしまうのは、ただ単純な、嫉妬とかの個人的思考だけでは語れないようですよ。


 そういう意味で鈍い子って嫌いだ。