夏だねぇ


 最近映画観てないし、本を読む暇もないし、バーゲン行くにも金がないし、歯を抜いて以来偏頭痛みたいになっちゃってて思考力低下してるし、そのくせ気分はごきげんだし、おいら訳が分かりません。明日からバイトで久々に教えなきゃいけない。実に二ヶ月ぶり位。教えるのは余り向いてないと思うんだけど、それ以外のバイトないしねぇ。がんばらんとね。



 どんなにとどまっている様に見えても時は刻々と刻まれていくらしい。現実は如何様にも変化してその分私も変わらなきゃならない。世界の根元は何時だって地殻に潜んでいる。くみ出すうちらが世代を違えるのみ。



 何度夏を迎えても私はやっぱり見知らぬ土地を求めてる。幼い頃に植え付けられた気持ちは成長して旅人になる。振り返れば同じ夏なんてなかった。同じ夏を越えられるはずもなかった。


 年と共に衰えているのは訳の分からない今にも爆発しそうな情熱。大人になるって多分諦め。それと同時に如何に子供部分を残すかが個人の能力。諦めつつ諦めきれないものは残る力振り絞って夢を見るのみ。



 夏になると旅を思い出す。そして何度でも私は人に還る。