緑、赤


 水面にうつる空はおぼろ



 世界に潜む想いは何色?



 葉っぱが鮮やかな緑を放つのは、色を反射してるから



 ならばこの世界は一体何色で輝いているんだろ




 僕らは皆この地に生まれ



 やがてこの地に沈んでいくよ



 昨日見た蝉は土に倒れても



 又春が来れば花に覆われる、世界



 まんざらでもないかな



 本当に、美しい世界だから




 僕らは皆、同じ時をあいしてる



 同じ時を憂いでる



 そうだね。分かってるさ。だから、だからやがて大地に帰るまではさ、お願いだから、



 一緒に行こう。



 一緒に歩こう。



 たくさんの絆落として、



 幻に惑わされても、



 おそれないで、



 時々は走ったり。


 そんなこともある。



 時々振り返って、手を振ろう



 二度と見失わない為に。



 ああ




 鮮烈に火は揺らぎ失なったものは再び絆の中に暖かさを探すんだ。




 世界が反射する、色





 複雑に単純に、必ずみなに訪れる、朝の静けさ、夜の優美さ





 僕らのすべて