追いハイ終了

machou2006-11-19


 なんかの滝をみた。




 何というか、とても濃い集まりになった。普通に盛り上がる各コミュニティーは、去年のようなテーマに分かれたものではなく、何というか「総合」。ただ点在する二人組の「反省会」が登場人物入れ替わりで発生したりしてた。




 男と女って難しいよね。隣の人の心情は分からんとは良く言うけど、恋愛系になると又話は別。女同士の理解以上にカオスだ。なんだかなぁ。そもそも浮気って何なのかな。誰かとつき合ってる状況で他の人ど出来てしまうってのはそれは外観描写でしかない。付き合ってる人の事がそこまで好きじゃなかったら?それ以上に誰かが気になったとしたらそれは浮気なんかな?形式上彼氏彼女という繋がりが残ってるから?最後まで行かなかったからってそれは浮気ではないと言いきれるんか?




 他の人に一定以上の気持ちが向くっていうのはそれは裏切りだよ。体なんか関係ない。そして形式的なものに見切りをきちんと付けて次に向かうというならそれは裏切りじゃない。新しい方向性に向かったという事。



 気付くか気付かないかの問題で、どうやら二人とも気付かなかったらしい。ってのが院生さんの意見だったようだ。




 どっちにしろ、縁がないとどんなに頑張ったところでうまくは行かないんだな、と少し悲しくなった。