今日は厄日でしょうか


 鬱についていけず本気で不安になり、その余り自暴自棄になり指輪が真っ黒になった。なんだか心が色に表れたようで無性に悲しくなった。加えて母ちゃんに何かあったらしい。




上を目指して満足できなくて上を目指して、と繰り返したらいつか塔から落っこちる。悪いのは私なのか。周りなのか。それともそもそも悪いものなんかいなくて、全てが茶番なのか。



 ただ前向きに生きている訳じゃない。前向きの方向に転じる努力を怠らないからだ。その方が自分の精神に優しいのを、知っているから。だから後ろ向きが強すぎたら引き込まれるのは当たり前だ。元々前向きにするだけで労力かかるのに、他人のことまで考えていたらあっと言う間に光を見失う。



 もがいているだけじゃ駄目なのです。手を伸ばしてください。そうすれば何か起こるかもしれない。起こらないかもしれない。でも少なくとも、幸せは他人によりもたらされるものじゃない。自分の内側に潜んでいるもの。そして誰かと共有して初めて意味をなすもの。



 だからつらいのは分かるけど、その状態を甘やかさないで、どうか戦って、中に確かにあるしあわせを、ひとりぼっちにさせないでください。私がいくら手をさしのべても、媒体の君が拒絶しちゃ意味がない。



 そんな事をずっと考えていた。