指輪もらった

 うほほ。こういうプレゼントは本当に嬉しいのですぞよ。うほほほ


 名前は分からないけど沖縄の黒い石で、割ると赤くなるんだって。割ると一瞬光る飛行石の原石みたいだねっ



 今回の長崎の旅はとても思い出に残りました。醜いアヒルの子みたいだったというか。別に私が白鳥だとかそんな表現じゃないよ。ただやっと私ここまで来たのだと。



 もっと色々教えてもらいたいと、思えるような大人の人たちに、やっと出会えた。



 今日訪れた平和記念の公園の話は後で書くとして、とりあえず今心にあるのは、やっぱりそうだったかという位あったかい家庭を、少しおすそ分けしてもらった、その風景です。


 おもてなし、有り難うございました。



 明日からまた二人共、がんばりますから!