森の精になりました…(照)

 結婚後、一番に食べたのはマックのナゲット(期間限定100円)でした…。二番目に食べたのは池袋で豚骨ラーメンでした…。


 ところで、結婚したので成田山行き解禁なのですよ。成田山は未婚カップルで行ってはならんと言われています。特に祇園祭奥の院が開放されてる時期は尚更だとか。無論、奥の院に立ち入るのはやめたほうが良いようです。地元では結構有名なこの迷信、成田山のお坊さんやってる方も「やめたほうがいい」という位なので、ここ数年律儀に守って参りました。祇園会があっても成田山にだけは入らない!!やはり成田山本来のお姿は、「打倒平将門」な訳で、御利益のデパートと言われるようになった今日でも、奥の院成田山の核とも言うべき御本尊は、未知なる力を秘めているのでしょうね。何故あの薄暗い洞窟にほぼ一年中閉じ込められ、夏の三日間だけお姿を現されるのか、本当に謎です。理由を教えてもらった事があるようにも思いますが、覚えてないのです。


 私は成田山のお膝元で育った為、仏教の教えが血肉となって身についてしまっています。独特な輪廻転生の考え方といい、自然の捉え方といい、持論だと思っていた考え方はほぼ仏教の流れをくんでいます。
 結婚式はウエディングドレス着たいのです。でも教会婚なんてとんでもありません。旦那も仏教徒なのでとんでもありません。するとやはり人前婚しか残らんのです…