食べられないので続

 最近吐かなくなったので安心してたら昨日吐きました。なんでか必ず日曜日の夜から具合が悪くなり、水曜日くらいまで続きます。なんで日曜日に具合が悪くなるんだろ…



 月曜日が、こっちをみている…



 さて食べたいうまい蕎麦ランキング。お蕎麦とか店の前通っただけで吐き気が。なんでだろ。ケーキも乳製品も平気で食えるのに。

1 春日部の鈴庵 この蕎麦はベストです。麺もいい、つゆもいい!私はお上品なお蕎麦が好きらしく、この純日本料理のような繊細な味に泣きそうになりました。だって春日部だよ?しかも車じゃないと絶対行けない。あの出会いは奇跡…

2 神田やぶそば お上品第二段。絶対二枚必要な、極微量蕎麦。ここは特に、つゆが好きです。実は松屋には行ったことがないんで、そのうち行かないといけない、つわりが終わったら…

3 出雲 しまった名前忘れちゃった!見たら分かるんだけど。出雲そばは食べ方が面白いんです。お蕎麦が三段になってて、上から順にぶっかけていくんだっけな?また食べたいなー


 お蕎麦は大好きで、旅に行く先々で食べるのですが、意外とお蕎麦所の蕎麦って、男らしいんですよね。蕎麦だぜ!という主張が強くって、あんまり印象に残らない…きちんと調べて行けばいいのか。
昔成田に住んでた頃、「ヤマシタ」という蕎麦屋代名詞みたいな行き着けがありました。蕎麦屋行こう=ヤマシタ行こうみたいな。残念なことに大将の具合が悪くなり、そのまま永遠に再開することなく終わってしまったのが、幼稚園くらいん時です。私はあの味をずーっと探し続けてるきがします。