主婦生活

毎日なぜ忙しいのだろう。妊婦の体ということもあるんかもしれないけど、本当に動けません…。私は多分、仕事と家の両立が出来ないタイプだなぁ。

第一に、旦那さんが全く家のこと出来ない訳です。仕事が仕事なだけに、これで家の手伝いとかさせたら精神が崩壊しそうだ。急に体調が悪化した患者さんの対応は24時間要求される訳で、一度帰宅した直後に呼び出され、そのまま帰ってきませんでした…。研修医じゃなくなる、って事は、一気に責任が集中する訳ですね。

 キッチンがめちゃくちゃ広いので、本格的に料理を始めました。もうちょい慣れたら弁当も作るぜ!とか張り切ってたのに、病院では昼食が1日250円で提供される上、予め給料から差し引かれてる始末。

 どうせ赤ちゃんが産まれたら忙しくなるんで、(部屋の両隣共子供は男の子で、よく叫び声や走り回る音が聞こえます。大人も子供も走ってます…)今のうちに慣れておこうノウハウ。