幸せは形変えるけど


 作家の、渡辺淳一さんの初恋。その女の子の生き方が、何となく似ている気がした。私とは直接知人でないけど、直接の知人に多大な影響及ぼしてしまった人。数々の、将来著名になる芸術家系統の男性達と関係を持ち、天才少女画家ともてはやされながらも、18歳の若さで自殺してしまった。冬の阿寒湖。




 自分を愛する事は、

 自分を憎む事に繋がる。


 感情の起伏からして、とても近い所にいるから。


 プライドという名の元一体何から身を守っているの?


 一体何を守っているの?


 君を傷つけるのは誰?


 
 愛してるふりして何を恐れるの?



 君に写るのは君自身。



 沢山の人の軌跡を横切り、


 君は君しか見ていなかった。



 友達の元カレさんは、未だ嫌がらせの電話をかけ続けている。



 電話の向こうに一体何が見えているんだろう。



 果たしてそれは、人なのか、どうなのか。