私メモ


 かなり関係ないけどメモってます。あぁ、読まなくてもいい設定ってどーやりゃいいんだろ…ブログってメモすんのに最適♪


ティー(14)… ラマク人。現在女だけど記憶統合後の最終性別は男。アヴライムの前代大巫女に予言された人で、そのためアヴライムは全生命をなげうって甦生させた。本名ガロ。


・リビ(15)… 少年ティーの幼なじみでボディガード。アヴライムの家系出身で、ティーとガロの娘エマを見失ってからは目的を失いそのままリナクスに所属。まじない師。


・オルガ(15)… ティーの恋人。連邦所属の魔導師。リビ抹殺を目論む。ティーを得る為なら手段を選ばない。


・エマ(14)… ティーの親友で天才魔導師。ラマク人のハーフで元リナクスという複雑な過去を持つ。実はガロとアヴライムの娘で、匿われて大切に育てられていた所をリナクスにさらわれる。異例の早さで魔導学院を卒業し、ティーと共にリナクスの生き残りを追う。



・ディディオ(20)… 犯罪組織リナクス創建者の息子。リナクス第六部隊隊長。発狂した彼が行く先は確実にどこかの場所を目指していると思われる。


・ソーギャ(16)… リナクス第六部隊現隊長。初期から残る少年で極めて温厚。


・キシラ(15)… リナクス第六部隊。エマちゃんの思い出の人。ゲリラの少年兵としてかり出されていた所をソーギャ達に救われ、現在に至る。


・ロキ(12)… リナクス生き残りの最年少。貴族の娼年だった美しい男の子だが、その一族を瞬時に、末っ子を残し皆殺しにしている。


・ルーシー(16)… リナクスの一員。ソーギャの双子の妹でリビの親友。唯一発狂後もディディオにつき共に旅をしている。魔導師。



・アヴライム… 西の国の大巫女で歴代を凌ぐ霊力を持つと言われた。予言通り現れたガロと結ばれエマをもうけるも、隣国に侵略されガロを失う。自らの命を闇に葬ってガロの命をつなぎ止めたが、甦生したガロは赤ん坊の姿で未熟ラマク人に戻っていた。残された人々はエマとガロを別々に育てる。途中エマは犯罪組織にさらわれ行方不明になり、ガロも戦に巻き込まれ、守っていたリビ一家共々行方をくらます。後にティー(ガロ)とエマは魔導学院で再会するが、まさか親子なんて事は知らない。


 

 何かゲド戦記のかほりがするなぁ…結局あれは凄いって事だよね。