おうち探し続

 私が国家試験に墜ちました関係で、大田区に通いやすい物件という条件は除外された訳でございます。安いわ(十万以下)!近いわ(お茶まで徒歩)!一階がオリジンだわ(いいにおい)!で確定しそうな物件はとかくT大に近いですね。つまり文京区です。

 本日はお引越のお見積もりというものを初めて体験させて頂きました。考えてみれば、見積もるということは家の中を見て回る訳でして、来訪される30分前に気づきまして取りあえず洗濯物の回収と、異臭を放つ「納豆がいた所」を処分いたしました。それにしても、私もたろーさんもA型ではない上O型の血も入っております。大変おおざっぱに綺麗にいたします。業者さんにお茶をお出ししながら、業者さんの右足がイトー・ヨーカドーの袋を踏まれている事に、軽い衝撃を経験いたしました。

 それにしてもこのテーブルの隅にいる、憎きヒッタイト鉛筆をどうしたものでしょうか…