病院食は美味しそうなのです

 佐倉で、老人ホームか何かですかね?隣接してランチが食べられる場所があるのですが、多分ご老人方と同じメニューを500円で食べられるという、得なのか損なのか分からないお店があります。美味しいのです。しかもご老人でもいけるように量は少なめ、消化がやたら良いのでお腹がすきます。毎日献立が変化します。なんだか信州大時代の寮食を思い出しました。


 お昼休みが50分でチャリかっとばしても寮まで10分(信号糞詰まりバージョン)。学校から寮まで全上り坂。授業が15分伸びて死に物狂いで子供用チャリをこぎたおしたら、初めて尻の筋肉がつりました。

 こんな信州の話をしますのも、たろーさんの末の妹さんが信州大受かったのです。おめでたいです!何かと長野には縁があります。