子供をおろしちゃった事件

 なんか色々げせません。


勿論、まずいからとただ邪魔なものを処理するかのように、しかもかなり自由に、せっかく出来た命を容易に殺せるのは、かなり倫理観がはずれてるのですが。


 被害者は看護師さんで、相手の医者が既婚者だと知らなかった。まずこれがおかしい。病院なんてどんなにでかくても、かなり狭いコミュニティです。医者って人によってはかなり遊びまくる職種で、そんなん看護師だったら常識として知ってる筈だし、かつ不倫とわきまえてみんな付き合ってんだろ。一人でも遊んでる人いたら病院じゃ有名人だぞ。しかも、不倫相手は自分だけじゃ止まらない可能性だって分かってて当然。そーいう微妙な人間関係くぐり抜けてでも、幸せをつかみたいようですよ。
 医者側だってリスクのでかさは当然知ってる筈。男女の関係とは言え、人体に相当知識を持ってる人たちの間の話だから、女性側が子供という武器でもって結婚にありつこうとする点ではかなり有利。実際、注意しろという具体的な話が出回ってたりする。しかも三十路過ぎてる程危険って、学生時代からきかされる。そーいう教訓が出回ってても、それでも女の人に食べられちゃう人が出てくるわけです。
 そんななのに、問題のお医者さんはどう考えても不用心すぎ。子供が出来てしまったのは置いておいても、不自然な位。調べりゃすぐ効果がわかるような状態で危険な錠剤を与えるだろうか?相手も看護師、調べんでも分かる可能性だって捨てきれんしね。そして証拠を残すか?普通残らないように自分で処理すんだろ。錠剤にしろ錠剤が入ってた入れ物にしろ、点滴にしろ。錠剤なんかは、生で渡して飲むところを監視してりゃ証拠は残りようがない。処理しきれずに全部残っちゃってる点に、不気味さを感じます。


なんか違和感感じまくりな事件ですが、旦那さんの仲良いお医者さんにもけっこう遊び人な人がいるんで、自分の都合で罪悪感なく子供を殺せる人間にだけはなりませんように。