昨日の出来事

 かれしさんのお友達と会ってきました。長年続いてる友達って凄いよな…案外知り尽くしてるしお互い容赦ない。あれで認め合ってるんだろうしそこが又おもろい。長年と言うか相性の問題かなぁ?私にも色んな友達がいるけど皆それぞれのスタイルがあります。



 いかぞーは私に似てる気がする。おんなじ様な色の風景見ていた気がする。彼女の方がずっと優秀ですが…。そして彼女は工学で私は医学で、分野は結構遠いのですが。不思議とずっと仲が良いねぇ。全くクラス違っていたのに。彼女は外部選抜で私は内部選抜で、隣合っていた割に交流のないクラス的間柄だったのだけど、数人で廊下組勝手に結成して時折怒られていた。うるさいと。よくわからん話題で盛り上がって道ゆく人達に白い目で見られていたね。でも全然気にしなかったよね。無敵だったね。共学の中で完全に女子校ムード築き上げてました。懐かしいな。
 電車ん中で色んな話してた。鳥の真似から哲学と数学結びつけて語り合う事まで、実に幅広く。そんな女子高生、未だに目撃した事ないんだけど…。希有だったの。
 最近気付いたけど、そういう話題を語り合える様な人を探す事事態難しいのでした。



 何だかそんなのとか色々思い出していたよ。